SSブログ

駅弁 ふらの とんとろ丼 [旭川市(あさひかわし)]

P1010033.JPG

ふらのとんとろ丼980円

旭川駅(JR北海道 函館本線)

旭川駅で駅弁を購入!
最近旭川に行く機会が多かったので駅弁を楽しむ機会が多かった(^^)。
今回は「ふらのとんとろ丼」です。

P1010036.JPG
温泉たまごがついていました。まずはそのまま、そして温泉たまごをくずして、さらにコチュジャンを絡めてと美味しくいただけます。



ただ!…




ただ!!…




できれば、温かい状態であればもっと美味しかったはず!

脂がとろとろではなく常温ラード状態でした。

電子レンジで温めて食べる方が美味しいでしょうねぇ(^^;)

いや、美味しいに違いない!980円もするだから間違いないでしょ!

ホームの立売では無く、構内の駅弁売り場だったので温められたのかも…


旭川駅立売㈱ HP

そういえば、旭川駅の高架工事がどんどん進んでいますね~
駅は昔のままの方がいいと思うんですがね。
函館駅もそうだけど昔の風情があった方が「あ~○○に着いたぁ」って気になるし。
(まぁほとんどがスープラ移動なのであまり利用しないから言える意見かもしれませんが)


P1010027.JPG
ホームも今はこんな感じだけど、帯広駅のようになってしまうのだよね~


おまけのスーパーカムイ(789系1000番台)です。
P1010028.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

八丁掘

ご訪問頂きありがとうございます(^o^)
JZA70スープラ、この角ばった感じカッコイイですねぇ~
この半熟卵も美味しそうぅ~(^o^)(冷めているのでしょうけど写真は美味しそうです。)
by 八丁掘 (2009-10-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

らーめん 特一富屋蛯天 分店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。