SSブログ

「元祖」カレーラーメン [苫小牧市(とまこまいし)]

P1000377.JPG
カレーラーメン750円

味の大王 苫小牧 総本店
住所/苫小牧市字植苗183-3
電話/0144-58-3333
定休/11:00-21:00P1000376.JPG
苫小牧名物「元祖カレーラーメン」
濃厚なカレースープのラーメンです。スープというか本当のカレールーのようなとろみが麺に絡みついてうまい!
ちょっと辛目に感じたけど、汗だくになりながら完食してきました。
正直、カレーラーメンといえば室蘭だと思っていたけど、元祖は苫小牧なんですね。
う~ん、もっと若ければ、麺を食べた後ご飯を入れて食べたいなぁ

P1000372.JPG
この日はちょっと遅い時間に来てしまったので位画像になってしまいました。


P1000373.JPG
札幌にも店舗があるんだなぁ~室蘭にもあったと思うんだけど同じ系列ではないんでしょうか?


P1000375.JPG
白い服には恐怖のカレーラーメンかもしれませんが、こんなのもあるので安心?です。

P1000379.JPG
餃子もおいしく頂きました。

http://blog.livedoor.jp/dendousi/
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

たかれろ

真夏の食欲が落ちてくる時期に、気合い付けに食べます。
いい汗かけますね(^^)
by たかれろ (2010-05-24 23:00) 

yone

たかれろ さん

あ~真夏のカレーラーメン良さそうですね(^^)
一気食いで、いい汗かけばスッキリしそうですね。
今年の夏試してみます!
by yone (2010-05-24 23:49) 

レイリー

カレーラーメンですか!
これも美味しそう~
餃子も美味しそうですね。
by レイリー (2010-05-25 12:57) 

yone

レイリー さん
カレーラーメン結構辛く感じたけどおいしかったです。
甘口もできるみたいですが、この辛さを耐えながら食べるのがGoodでした。
餃子もおいしく、苫小牧ならでは?のほっき餃子なんてのもありました(^^)
by yone (2010-05-26 00:55) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーラーメン好きでやす\(◎o◎)/
でも なかなかある店が少ないでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-26 18:42) 

yone

ぼんぼちぼちぼち さん

自分もカレーラーメン結構すきです。
早速、別なお店に行ってみました(^^;)

by yone (2010-05-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。