SSブログ

らっきょ大サーカス [札幌市(さっぽろし)]

DVC00028@.JPG
知床胸肉と野菜のカレー 1,100円

住所/札幌市白石区本通14丁目南1番地
電話/011-866-5155
営業/11:30~22:00
定休/第3水曜
DVC00030@.JPG
今年の北海道も暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しいのでこれはパワーをつけようとスープカレーを食べにいってきました。
北海道以外ではあまり見かけない北海道ご当地グルメでしょうかね(^^;)
(※食べ物ネタはSH-03Bでの撮影ですが、いまいち使い方が…手ぶれが ;_; )

DVC00027@.JPG
とりあえず、鶏肉好きなのでスープカレーの基本はチキン!と勝手に決めてチキンスープカレーを頼もうと思ったら品切れ(T_T)
「う~ん、やはり基本はチキンなんだ。だからみんな頼むんだなぁ~」と一人で改めて勝手に思いこみ、やはり知床胸肉と野菜のカレーを辛さはLEVEL3(一般の中辛くらいですかね)、で注文。

 辛さはLEVEL5までですが、子供ようのLEVEL0や辛さに挑戦したい人は無限なんてのあります。
中身は白菜、ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、タマゴと野菜もゴロゴロなので意外とヘルシーでは!?と思いながらチキンを食べつつライスを頬張ります。スープカレーは食べ方もいろいろありますが、食べたいように食べるのがベスト!


この時期はスープカレーを食べて汗だくになってすっきりするのがいいですね~


http://www.spicegogo.com/
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

きらママ

スープカレー!

まだ、食べに行ったことありません。q(T▽Tq)(pT▽T)p
by きらママ (2010-07-26 12:31) 

hawaiian

らっきょブラザースと関係あるのかな?
早稲田(東京)に支店があって、何度か行ってます。

スープカレーは北海道に本店のあるお店がおいしいです (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-07-27 21:05) 

yone

きらママ さん

スープカレー美味しいですよ(^^)
カレーライスと思うと「なんか違う?」って感じですが。
ぜひ、食べてみてください。
by yone (2010-07-29 00:04) 

yone

hawaiian さん

同じ系列のお店ですよ。

札幌市内はあちらこちらにスープカレーのお店がありますが、あまりハズレが無く美味しいお店にあたってますね。

一度だけ、もう行かんってお店がありましたが…^^;
by yone (2010-07-29 00:22) 

suzuran6

25年以上前に上京した私は未だにスープカレーを食べた事がありません(マルチャンのスープカレーラーメン 以前札幌で手に入れた、は食べました)、本郷通8丁目の有名店は、実家より徒歩2分圏内なのですが‥
by suzuran6 (2010-07-29 11:55) 

yone

suzuran6 さん

東京(下北沢)にもあるお店ですね(^^)
何年か前に行ったことあります。
最近行っていないので久しぶりに行ってみようかな

マルチャンのスープカレーラーメン食べたことないです(^^;)
ちょっと気になりますが、もう売ってないですかね。
by yone (2010-07-29 17:59) 

たかれろ

私は辛さLEVEL1です^^;
お子ちゃまなので、辛さに弱いです。
by たかれろ (2010-08-01 07:55) 

yone

たかれろ さん

自分も最初は辛いの得意ではなかったのですが、スープカレーで鍛えられました(笑)
by yone (2010-08-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SL D51 1052SL D51 297 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。