SSブログ

メルヘンの丘 [大空町(おおぞらちょう)]

supra_1050860.jpg
「めまんべつ メルヘンの丘」
住所/女満別昭和(国道39号線沿い) 「道の駅メルヘンの丘めまんべつ」から網走方面へ
久しぶりに北見で一泊。珍しく早起きしてチェックアウト。美幌、網走方面へドライブへ出発!
天気も良いので、SLネタを撮影しながらいい景色があれば久しぶりにスープラの写真が撮りたいなぁなんて考えながらスープラで朝日を浴びながらのんびりドライブ!

meman_1050854.jpg
meman_1050858.jpg
ここは故黒澤明監督の映画「夢」のロケ地だそうです。
同じ場所で四季それぞれを撮影するのも面白そうだなぁなどと考えてましたが、もちろんスープラの入った構図でなので冬にここまでくるのはちと厳しいなぁ~などと考えてとりあえず、撮影。
supra_1050856.jpg
supra_1050861.jpg

こんないい景色を撮影していると、ちゃんとカメラ習おうかな~なんて思うのですがねぇ…
まずは、説明書をちゃんと読むことから始めないといけませんね。
meman_1050849.jpg
帰宅して、皆様のブログを読んでいたらなんと、いつも楽しく読ませていただいている、Sentimental-Way さんの記事と同じネタでした。もしかしたらどこかですれ違っていたのかも(^^;)



大空町 メルヘンの丘

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

たかれろ

晴天に恵まれ、良い写真が撮れましたね~♪
愛車も喜んでいるようで^^b
by たかれろ (2010-09-07 21:43) 

Sentimental-Way

おはようございます。
メルヘンの丘とスープラ、いいですね!
あるいはすれ違っていたのかも知れませんね。
今度は、スープラに注意しておきます(笑)。
by Sentimental-Way (2010-09-08 07:16) 

八丁掘

うはぁ~車の広告用の写真が撮れそうぅなぐらい気持ち良さそうなところですねぇ~(^o^)/。一眼レフ・・・行ってみますかぁ?!(≧▽≦)/
by 八丁掘 (2010-09-08 07:50) 

レイリー

メルヘンの丘、イイですね~
青空と緑のコントラストが見事です。
行ってみたいな~♪

by レイリー (2010-09-08 10:24) 

yone

たかれろ さん

ありがとうございます。この日は朝から晴れて気持ち良かったです。久しぶりのスープラ撮影だったのですが、前日の雨でちょっと汚いんですよね(^^;)
by yone (2010-09-08 10:26) 

yone

Sentimental-Way さん

おはようございます。
ありがとうございます。綺麗な場所でクルマも入れて撮影できそうだと思い撮影しました!とりあえず、一眼ですがAiモードで写すのみのお恥ずかしい写真ですが(^^;)
ちょっとだけ?うるさいスープラですのでどこかでお会いできるかもしれませんね。(^^)/

by yone (2010-09-08 10:32) 

yone

八丁堀 さん

370Zを一眼でこの景色を撮影なんていかがですか?
一眼レフ&北海道!ぜひ行きましょう!(^0^)/
by yone (2010-09-08 10:52) 

yone

レイリー さん

この辺りは本当に景色がいいですよ。
道内にいる自分も2~3年ぶりに行きましたが、おすすめです!
機会があればぜひ、行ってみてください(^^)
by yone (2010-09-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SOUP CURRY MATALE (マ..RallyJapan : 2010 WR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。