SSブログ

RallyJapan : 2010 WRC 世界ラリー選手権 第10戦 [札幌市(さっぽろし)]

P1060174@.jpg
FIA World Rally Championship Rally Japan 2010.9.9-12P1060026@.jpg
ラリージャパン2010 行ってきました!
まずはシェイクダウン(チェック走行)、札幌ドームで朝の8時からだったんですが、やはりちょっと寝坊で8時ちょっと過ぎに札幌ドーム付近を通ると走行後のマシンがサービスパークに戻るマシンを発見
P1060019@.jpg
P1060016@.jpg
ラリーはマシンが公道を普通に走行するのが身近に見れるのも楽しみの一つですね(^^)

P1060025@.jpg
テンションを上げながらさっそくドームの中に向かいます
P1080112@.jpg
このコースを二台同時に走ります。

P1060138@.jpg
こんな感じです。

9月9日から12日まで札幌ドームを中心に近郊の林道を走ります。
いろいろ写真を撮ってきたのでこれから少しアップしていこうと思います。

さすがに朝から行って夜の9時過ぎまでだったので眠さに耐えられず今日はここまで(^^;)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

レイリー

北海道はコレがありましたね!!
続きが楽しみですね~♪

by レイリー (2010-09-10 06:10) 

yone

レイリー さん

去年は日本開催がなかったのですが、今年は開催されました(^O^)/
by yone (2010-09-10 09:51) 

ミムラネェ

こんにちは
札幌ドームで車のレースも見れるんですね~(//∇//)
by ミムラネェ (2010-09-10 14:07) 

ちっぷ

実際には見に行けませんので、この後の記事も楽しみにしています。
以前は十勝の方でやっていたような気がしました。
by ちっぷ (2010-09-10 22:05) 

yone

ミムラネェ さん

スーパーSSの屋内開催は2008年のラリージャパンが初めてだそうです。今年も屋内での観戦で間近で見られるので楽しいですよ。
by yone (2010-09-11 23:47) 

yone

ちっぷ さん

2007年までは十勝開催でした。2008年から札幌圏に移ったんですよね。
拙い記事ですが、写真はたくさん写してますので雰囲気をたのしんでもらえればと思います(^^;)
by yone (2010-09-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メルヘンの丘RallyJapan : 2010 WR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。