SSブログ

SL D51 444 [北見市(きたみし)]

P1050905.JPG
保存場所住所/北見市栄町5 SL公園
製造年月日/昭和15年2月15日
廃車年月日/昭和51年3月1日
製造所/汽車製造会社
P1050882.jpg
またまた、D51です。
P1050903.jpg
こちたのSLは屋根もありませんが、保存状態はとてもいい感じです。

P1050910.JPG
後ろ姿。

P1050881.JPG
D51 333と同じく看板に北見市と書いてあるので、管理は市が行っているんでしょうか?
でも、この違いは・・・まぁ留辺蘂町は2006年3月に北見市と留辺蕊町が合併して北見市留辺蘂町となったのでもともとの管理体制が違うから仕方ないのかもしれませんね。





P1050898.jpg
さて、このSL公園ですが、こんな感じで道路のような感じがず~っと続いています。
なんだ?と思っている突然振動が!?


P1050928.jpg
実はこのSL公園はJR北見駅とJR西北見駅の間にあるのですが、列車がJR北見駅を出るとすぐに北見トンネルに入ります。(北見駅からの撮影ですが、JR西北見駅側の撮影忘れてしまいました ^^; )

ここは北見トンネルの上でした。でも、なんでトンネルなんでしょうね?JR柏陽駅側は高架化されてるのに??
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SL D51 311SL C58 119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。