SSブログ

Rojiura Curry SAMURAI. 平岸店 [札幌市(さっぽろし)]

DCIM0058.JPG
侍.祭 1,250円

住所/札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3
電話/011-824-3671
営業/Lunch 11:00-16:00(LO15:30)、Dinner 17:00-21:30(LO21:00)
定休/第2月曜日
駐車場/16台
DCIM0065.JPG
これは人参・じゅがいも・キャベツ・ブロッコリ・水菜・ピーマン・なす・かぼちゃ・れんこん・うずら・大豆・パプリカ・ごぼうが入っていて、これに好きな具材を3種選びます。ちなみに3種はチキンに荒挽きひき肉と豚角煮の肉肉肉でチョイスしてみました。HOT(辛さ)3番、RiceはM(180g)、Soupはレギュラーです。
スープはレギュラーとマイルド(+100円)、ココナッツ(+100円)と選べます。

DCIM0054.JPG
魚介でまとめるのもいいかも(^^)

これは侍.旬菜22品目(1,150円)。
DCIM0061.JPG

スープは濃厚なスープで一見これスープカレー?ルーカレーって感じの見た目でした。
ライスは白米と玄米のブレンドです。

お店は路地裏というだけあってちょっと探してしまった。駐車場はお店の前と第二駐車場もあるので駐車場には困らないかな。
DCIM0049@.JPG

お店の入口はこんな感じ
DCIM0046.JPG

看板。
DCIM0047@.JPG

お店の中も落ち着いた感じです。
DCIM0053.JPG

しかし、スープカレー美味しいと思うし好きだけれどもやはりちと高い。美味しければいいんだけど・・・


http://samurai-curry.com/
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

S_S

私も、たまに行きますよ♪
たま~にですけど^^;
スープカレーは、確かにもう少し安くなると
私も大変嬉しいです!
でも、私の場合はその分、回数が増えると思いますけど(笑)

by S_S (2011-04-18 11:03) 

ミムラネェ

こんにちは
そうね~スープカレーのお店は、やっぱりご馳走値段ですね^^;
でも、こんなに可愛い看板だと誘われちゃうのも解るかも♪
by ミムラネェ (2011-04-18 14:02) 

mitton

実は美味しいスープカレーに出会えてません。。
写真も難しいし、オッサンmittonには似合わない客層。。苦笑
でもここは、よさげですね~^^
by mitton (2011-04-19 06:33) 

earlgrey

yoneさん、大変ご無沙汰しています。お変わりないでしょうか?
いや〜、今日のメニューもまたとても美味しそうです♡
(今、おなか減ってまして…(;゚Д゚))
 スープカレー、私も食べたいな〜♡♡
 でもうちの方、美味しいスープカレー出す店、ないんです(涙)。
by earlgrey (2011-04-19 13:38) 

tromboneimai

うぅ、美味しそうですね、お腹がすいてきた
所に辛いです。
スープカレーはそんなにしょっちゅう食べませんが、
”一灯庵”が好きです。
by tromboneimai (2011-04-19 23:36) 

yone

S_S さん

確かに自分もちょっと安くなれば、10回が11回になりそうです。
値段を考えるとハズレのお店に入ると悔しいんですよね(^^;)

by yone (2011-04-21 11:05) 

yone

ミムラネェ さん

トッピングとか多いと超豪華なご馳走になってしまうんですよね。基本価格も高いですがついつい追加したくなってしまいます(^^;)
スープカレーのお店ってインテリアとかも凝ったお店が多いですね。お店の外観とかで入ってみたくなっちゃいますよ
by yone (2011-04-21 11:13) 

yone

mitton さん

スープカレーもラーメンも好みが別れますからね(^^)
yoneもオッサンですが、無理やり溶け込もうとしてますよ ^^;

mittonさんの撮影ならばもっとお店の雰囲気も伝わる写真が撮れると思いますよ。
自分はたまに、撮影忘れて一口食べてしまったりしますしね。我慢ができないんです(^^;)

by yone (2011-04-21 11:25) 

yone

earlgrey さん

すっかりご無沙汰してしまいました。ちょっと痩せたのにリバウンド気味でちょっとヤバそうです(^^;)

札幌のスープカレーのお店は本当に多いです。さらに増え続けているので、同じ店に行くことがなかなか無いんですよね。値段も高いのでせっかくなら違うお店と思ってしまうので・・・
スープカレーは北海道?いや札幌のご当地グルメでしょうかね。
う~ん自分で見ていてもお腹が空いてきました(^^ゞ
by yone (2011-04-21 11:32) 

yone

tromboneimai さん

「一灯庵」以前札幌西武の地下にあった時に行きました。
美味しかったです。う~ん食べたくなって来たので近いうちに行ってみます!確か南4条西13辺りにあったはず(^^)
by yone (2011-04-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。