SSブログ

麺屋 高橋 MENYA TAKAHASHI [札幌市(さっぽろし)]

DCIM0151.JPG

みそつけ麺(小)700円

住所/札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F
電話/011-303-7688
営業/平日11:00-15:00、18:00-21:00土日祝11:30-20:00(スープが無くなり次第終了)
定休/水曜(祝日は営業、翌木曜休)
DCIM0156.JPG
つけ麺のタレです。味噌味のまった~りした魚介濃厚つけダレです。
DCIM0158.JPG
麺は冷盛(冷たい麺)と温盛(温かい麺)を選べるのですが、オススメは冷盛と聞いて冷盛に決定!
注文から麺の茹で上がりまで10分位かかるそうです。

DCIM0160.JPG
つけ麺を食べるのはもしかして初めてかな?なんとなく「ラーメンじゃなくてつけ麺?・・・」って感じで食べる機会が無かったけど、これはなかなか美味しい!

DCIM0163.JPG
味噌だと麺につけダレが絡んで、麺を食べ終わる頃にはほとんど残っていませんでした(^^;)

DCIM0164.JPG
残ったつけダレに魚介スープを入れてもらいスープ割りでタレも最後まで頂きました。

DCIM0168.JPG
お店はこんな感じで、オレンジが目立ちますが、結構探しました(^^;)国道36号線を札幌中心部から千歳方面に進んで行き、左手にあります。国道沿いでは無いので目印は羊ケ丘病院を過ぎ、北海道中央バスの月寒営業所の手前路地を左です。国道を挟んで右手に消防署があるのが目印でしょうかね。

DCIM0165.JPG
駐車場はこんな感じです。夜5時までは6台分あります。
タグ:つけ麺 みそ
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

S_S

みそ味も出たんですか!
しばらく行ってないから、今度行ってみようかな…
でもTVに出てから、割と混んでますよね。。

by S_S (2011-04-26 16:03) 

yone

S_S さん

みそ味ありました。
つけ麺とみそつけ麺食べ比べたのですが、自分の好みはみそでした(^^)
次回は辛つけ麺食べてみたいです。
日曜昼に行きましたがラッキーですぐに座れました。13時過ぎるとどんどん人が来て混みだしましたね。
by yone (2011-04-26 23:42) 

earlgrey

こんばんは〜!
もう、毎回毎回ヒジョーに美味しそうなんですが、
今日はまためっちゃくちゃ美味しそうです♡
つけ麺大好きなんですよ〜!見てるだけでお腹鳴っちゃいそう
でした・・・(下品でスミマセン(;゚Д゚))

by earlgrey (2011-04-26 23:57) 

たかれろ

夏に良いかもしれませんね(^^
by たかれろ (2011-04-27 22:54) 

yone

earlgrey さん

つけ麺、食べたことなかったんですが今ちょっとブームです。
そして、自分も今お腹がグぅ~と・・・食べさせろと鳴ってます(^^;)
by yone (2011-04-28 18:07) 

yone

たかれろ さん

夏はざるラーメンか冷やし中華と思っていましたが、冷盛のつけ麺いいかもしれません(^o^)
by yone (2011-04-28 18:09) 

tromboneimai

詳細な道案内ありがとうございます(笑)
今度ぜひ訪ねてみます!
by tromboneimai (2011-04-29 11:31) 

yone

tromboneimai さん

ネットで場所確認してから行ったのですが、なかなかたどり着けなかったんですよ(^^;)
ぜひ、お試しください。
by yone (2011-05-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。