SSブログ

スープカリー専門店 ドミニカ [札幌市(さっぽろし)]

@DCIM0307.JPG

住所/札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
電話/011-231-0974
営業/11:00-15:00(LO14:30)、17:00-21:00(LO20:30)
tromboneimai さんにオススメして頂いたドミニカに久しぶりに行ってみました。

@DCIM0309.JPG
ドミニカのスープカレーは
1.スープの色を選ぶ(ライスの量も選ぶ)
2.メインの具を選ぶ
3.辛さのレベルを選ぶ
ここまで必須で
・今日のトッピングを考える
・ラッシーはどうしようかな?
と、この2つは必須項目ではないです(^^)

スープの色は、黄、赤、白、黒の4色があり、黄が基本のようです。赤はトマトベースのさっぱりで白は豆乳を使用したまろやかなコク、黒は濃厚で深い味わいとの違いがありメインの具はチキン、ポーク、野菜、トントロ、ラムの中から選びます。

ちなみに以前はこんなに種類がなかったような・・・店内インテリアも変わったような・・・どんだけ来てなかったんだろう(ーー;)

@DCIM0319.JPG
サラダはおかわり自由ですのでと勧められるがとりあえず、出されたサラダのみで終了。

@DCIM0306.JPG
ライスは小を!

@DCIM0308.JPG
カレーは黄のチキンを選択。ちなみに辛さは4で6から追加料金が掛ります。

@DCIM0318.JPG

久しぶりのドミニカでしたが、ドミニカのスープカレー好きです(^^)
他の種類も気になりました。


http://www.k5.dion.ne.jp/~dominika/
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

hawaiian

昨年、雪まつりで北海道に行った時、立ち寄りました。
私が食べたのも、黄のチキンで4番。

記事を読むと、スープカレー食べたくなってきました。

by hawaiian (2011-05-08 06:33) 

yone

hawaiian さん

自分はスープカレー食べ始めると続いてしまうんですよね(^^;)
自分で書いた記事でまたスープカレーが食べたくなってしまいます。
by yone (2011-05-09 12:06) 

tromboneimai

夜中なのに食べたくなってきましたよ(笑)
僕はいつもあのサラダ5回くらいお代わりします。
ゆずの味のシャーベットもおまけで付いていません
でしたっけ?

by tromboneimai (2011-05-18 23:24) 

yone

tromboneimai さん

コメント頂いて、自分で見ていたらまた食べたくなってきました(^^;)
ゆずのシャーベット、おまけであったようなのですが、この日は時間が無くて頂く前に断って食べてないんです(T.T)
これはまた行かなくては!
by yone (2011-05-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。