SSブログ

スープカレー 奥芝商店 [札幌市(さっぽろし)]

P1130482.JPG
やわらかチキンの巻980円(エビスープ+100円)

住所/札幌市中央区南8条西14丁目2-2
営業/11:00-15:00、17:30-24:00(LO23:30)スープがなくなり次第終了
電話/011-561-6662
定休/不定休
駐車場/6台
P1130481.JPG
辛さは12段階で月の異名が付けられています。6.水無月から有料なので、無料の最高の一歩手前の4.卯月を選択。(ちょっと臆病^^;)
トッピングが一品無料だったのでブロッコリーをお願いしました。ご飯の量は普通を選択。スープカレーの場合、お皿を使っているところが多いですがここはご飯が茶碗に入っています。

P1130485.JPG
エビスープにしただけあって、エビの風味たっぷりのスープカレーでした。
コクがあって美味しい。かなりエビの味がしました(^^)

P1130486.JPG
やわらかチキンと特選旬野菜の巻き1,180円(チキンスープ)

P1130487.JPG
野菜は契約農家からの仕入の特選野菜だそうです。


P1130442.JPG
古民家を改造したお店。

P1130444.JPG
看板。

P1130443@.JPG
これが無いと本当に普通の民家です。(^^)

P1130443@1.JPG
駐車場の案内板です。

P1130471.JPG
中は本当に昔のお家そのもの。初めて来たけどなんだか、じいちゃん家に行ったみたいな懐かしい感じがします(^^;)

P1130492@.JPG
ちなみにぃ~いつもはスープラで移動ですが、何年ぶりにか市電(路面電車)に乗ってで行ってみました(^^)
のんびりでたまにいいもんですね。市電西線9条旭山公園通停留場下車、徒歩1~2分ってところですかね。


ちなみに食べるまでに1時間位待ちました(T_T)
お店で名前と携帯番号を伝えておけば順番が来たら連絡くれるのですが、やっぱり一時間は辛い・・・
ついつい、歩いてその辺散歩してました。割と(結構?)近くにショコラティエマサールがあったので歩いて今日の甘もの買いに行ってきて、さらにお店で待つってやっとテーブルに。大きなテーブルに二人のみ・・・ゆっくり味わえるように相席とかはさせない感じでした。このため待ち時間が長いのかなぁ

奥芝商店HP


P1130450.jpg
ショコラティエ マサール

ショコラティエ マサールHP
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ミムラネェ

こんにちは~
奥芝商店、以前にTVで見た事があって、興味津々でした~(〃∇〃人)
HPの作りが可愛らしいですね♪(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2011-05-12 15:14) 

たかれろ

マサールのチョコ、おいしいけど高いですよね^^;;
by たかれろ (2011-05-12 22:16) 

yone

たかれろ さん

そうなんですよね、ちょっと高いので滅多に買えませんね(^^;)
いろいろ種類があって食べてみたいのですが・・・クロワッサンなどのパンも味見してみたかったです^^
by yone (2011-05-17 00:29) 

yone

ミムラネェ さん

自分は情報誌で見て、エビスープが気になっていたので、今回行ってみました。
HPの曲が頭から離れなくなるんですよね(^^;)

by yone (2011-05-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。