SSブログ

ら〜めんや天金 四条 [旭川市(あさひかわし)]

DCIM0407.JPG
正油ラーメン 735円

住所/旭川市四条通9丁目1704-31
電話/0166-27-9525
定休/不定休
営業/11:00-21:00(LO.20:50)
駐車場/あり



DCIM0405.JPG
旭川ラーメンの天金です。
豚骨と鶏ガラのコクのあるスープですが、見た目よりもあっさり。
美味しかった(^^)
ただ、スープはもう少し量が多く熱々だともっといいかな。(この時だけ熱々ではなかったのかもしれませんが・・・)

DCIM0408.JPG
ランチタイム(11:00-14:00)は小ライスの無料サービスです。
せっかくなので、頂いてしまいました(^^;)

DCIM0410.JPG
お店の前に駐車場があります。
右側がラーメン屋の入口で、左が「天金中央この花」という和食?居酒屋?です(^^;)

DCIM0409.JPG
この場所に移転する前は正油しかなかったと聞きました。
今は正油、塩、味噌とあります。はて?味噌は味噌野菜しかないのですね。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

hawaiian

去年、旭川に行った時に入ったなあ。支店も同じ (⌒▽⌒)
でも、スープが熱くないのは、良くないですね。
by hawaiian (2011-05-28 07:44) 

S_S

旭川もラーメン屋の選択に困る場所です^^;
だいぶ前ですが、雑誌に載ってた所に行ってみたのですが…
画像は美味そうだったのですけどね~(><)

by S_S (2011-05-29 16:57) 

yone

hawaiian さん

支店も同じであればあの温度が一番ということなんでしょうね。
味は好きなので、できればスープが熱々の方が自分好みで更にいいんですが(^^;)


by yone (2011-05-30 01:40) 

yone

S_S さん

そうですね、旭川もラーメン屋がたくさんあるので、結構悩みます。新しい店も気になりますが、ハズレは悲しいので…
雑誌の画像だけだと難しいですよね(^^;)

by yone (2011-05-30 01:43) 

standard55

ラーメンライスは究極のメニューです。
シンプルなラーメンがまたいいですねぇ☆
by standard55 (2011-05-30 07:32) 

tromboneimai

天金の至近距離に支店があり旭川行くと
よく食べます。 が、やはり蜂屋の魅力に
負けることが多いです^^
by tromboneimai (2011-06-01 23:48) 

yone

standard55 さん

ラーメンライス、たまにしか頼みませんが(普段はカロリーを気にして我慢しているので・・・)シンプルなラーメンには本当にいいですよね(^^)


by yone (2011-06-03 15:56) 

yone

tromboneimai さん

旭川だと、蜂屋、青葉、梅光軒、天金でサイクルしてます。
昔は山頭火も入っていたのですが、ちょっと前から行ってないですね~

by yone (2011-06-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。