SSブログ

超人的珈喱湯専科 エスパー・イトウ [札幌市(さっぽろし)]

DCIM0047.jpg
エスパーレッグ 950円

住所/札幌市西区八軒5条西1丁目パレスチャギヒラ1F
電話/011-215-5577
営業/平日11:30-15:00、17:00-22:00(LO21:30)、土日祝11:30-22:00(LO21:30)
定休/月曜日
駐車場/ありDCIM0450.jpg
いつもの事ながら初めてのお店ではチキンレッグを注文!
スープは四種類から選びます。エスパーオリジナルに決定。辛さはエスパー4!(ちょっと弱気^^;)

DCIM0046.jpg
チキンレッグにゆで卵、ナス、ピーマン、レンコン、ニンジン、ジャガイモ、キャベツとブロッコリーが入ってます。
スープカレーにキャベツは合うと思う!ブロッコリーの素揚げも美味しい!
味は結構好み。ただ、チキンの皮は写真でもわかるようにパリッとはしてない(メニューには中は柔らかく外はパリッとと書いてあるのに・・・)。スープはもう少しコクがあるともっと好き。(辛さの指定が甘かったのかな?)


DCIM0052.jpg
店構え。

DCIM0050.jpg
そして…目立つ店の看板!
いやいや、なんというかインパクトありますね(^^;)

ちなみにイトウさんなら100円引きらしい(^^)

姉妹店はSPARKと書いてありました。
エスパーイトウ HP
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ミスター仙台

yone様

スープカレーって美味しいですよね。先週札幌に行きまして「奥芝商店」のスープカレーを美味しく頂きました。ついでに自家製ラッシーも・・・
by ミスター仙台 (2011-06-21 19:01) 

yone

ミスター仙台 さん

お~札幌に来られていたんですね(^^)
スープカレー美味しいですよね~
ぜひまた、他のお店も食べにきてくださいね。結構違いがあったりしますので(^^)/
by yone (2011-06-24 01:15) 

S_S

昔、2度程行きました♪
同じようなメニューを頼んだのですが
なんでか結構味が違ったのと量が違って
それ以来行ってないです…^^;

by S_S (2011-06-24 17:25) 

ちっぷ

スープカレー、最近取り上げられる方が多いので、気になっています。
札幌に居ながら未だに食したことがないので、一度は行ってみようかと思い始めていますので、今後の参考にさせていただきます!
by ちっぷ (2011-06-26 00:13) 

杏里

なんてステキな名前(笑)
是非、伊藤さんと行かねば!

私も初めてのお店では、チキンレッグ注文しちゃいます。
スープカレー好きな割には、件数行ったことなく、
でも、どのお店もそれぞれの美味しさで、
美味しかったです。
お店の個性出ますよね?

このお店も是非行ってみたいです。
あと、JR銭函駅の向かいにカレー屋さんあるらしく、
そこも美味しいと聞いていまして、
行ってみたいのですよね。
yoneさんも、機会ありましたら、行ってみてください。




by 杏里 (2011-06-28 23:11) 

yone

S_S さん

う~ん、やはりちょっとバラつきがあるんですかね。
チキンの皮もパリッとはしていなかったですし・・・
注文したのが違ったのかな~?。
やはり2度は行ってみて3度目があるかないかの判断ですね。
by yone (2011-07-15 11:31) 

yone

ちっぷ さん

好みの問題もありますが、スープカレー美味しいと思いますよ。
ぜひ、一度チャレンジを!
ちなみに、自分お気に入りのオススメは「S(エス)」と「KING(キング)」です。サラサラとまったりで違いますが美味しいですよ(^^;)
by yone (2011-07-15 11:36) 

yone

杏里 さん

よく考えると「伊藤さん」・・・身近にいない(^^;) スープカレーは結構個性出ますよね。
サラサラスープだったり、こってりだったり、和風っぽいのもあればトマトベースもあったり、具にも違いが出てそれぞれ美味しいですよね(^^)
銭函駅のカレー屋さん。確か駅降りて右手向かいにあったような・・・
今度行ってみますね(^^)情報ありがとうございます!
by yone (2011-07-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。