SSブログ

TOYOTA 86 (TOYOTA BIG AIR 2012) [札幌市(さっぽろし)]

P1170159.JPG

TOYOTA BIG AIR 2012に86が来る!道内初上陸!?と聞いたのでこれは見に行かなくては!と札幌ドームへ行ってきました。
これはGT。一番いいグレード。GT-Limitedが本当は一番かな。
P1170156.JPG

エンジンルーム
P1170170.JPG

エンジンにはTOYOTAとSUBARUの文字。う~ん昔のYAMAHAエンジンを思い出すな・・・
P1170171.JPG

座ることもできたのでさっそくお邪魔(^^)
P1170168.JPG

六速マニュアル。いいな~。80のスープラにもあったよなぁ
P1170167.JPG

これはGグレード。エンジンや足回りなど基本スペックは一緒で内装装備の違いとのことでした。
P1170128.JPG

P1170127.JPG

P1170133.JPG

実物はなかなかいい感じ。でもやっぱり今時のデザインですね~(^^;)
まぁ愛車のスープラは20年前のクルマだからねぇそう感じても仕方ないか。

展示の86は3タイプあってこちらはRCグレード。競技車輌のベース仕様。
P1170138.JPG

P1170153.JPG

トランクの内装がなかったり、エアコンが付いてなかったり、バンパーが塗装されてないとかで値段がちょい安だそうです。(これはバンパー塗装されているそうですが^^;)
P1170177.JPG

正直、ちょっと欲しい・・・300万かぁ・・・でもスープラは手放せないし、北海道でマニュアルのFR2台ってどう?やっぱり贅沢だよね(^^;)

しかし、日産のGT-Rにトヨタ86。スカイラインやカローラレビンなどの名前は使わなくなってるんですね。
というか、ラインナップで走りを楽しむクルマは作らないですね。インプレッサやランサー、シビックもそうなっていくんですかね・・・(T_T)



もひとつおまけに・・・こんなのも展示されてました(^^;)
P1170142.JPG

初音ミク仕様AQUA
P1170146.JPG

P1170147.JPG

P1170149.JPG


そうそう、メインはこちらスノーボードのストレートジャンプでした(^^;)
札幌ドーム内にこんなの作っての札幌ドームでの初開催!
昔、1回目だったかな?真駒内で開催の時に何度か行ったことがあるけど、屋外は寒くてね~(T.T)
札幌ドームは寒くなったら逃げ場があるので楽だったけど、ずっと見ているとやっぱり寒かった。
P1170190.JPG

いつも野球を観に行っている札幌ドームにまぁすごいもの作ったものだ。
P1170152.JPG

P1170064.JPG

日本人の最終予選、ちょっとだけ撮影してみました。
P1170202.JPG
P1170203.JPG
P1170080.JPG
P1170081.JPG
もちっと下から写せばよかったかな~(^^;)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ササラ電車札幌モーターショー2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。