SSブログ

麺屋 田中商店 [増毛町(ましけちょう)]

DCIM1740 (2).JPG

麺屋 田中商店
住所:増毛町稲葉町1丁目16-2
電話:0164-53-3680
Pあり

やっと落ち着き、なんとか再開!あまりにも自由すぎるマイペースで皆様すみませんm(_ _)m

ふと、ラーメンが食べたい!スープラに乗りたい!と思ってしまったので、増毛までひとっ走り(^^)b
ずっと気になっていたラーメンを食べに行こう!

DCIM1744 (2).JPG
日本最北の酒蔵、國稀酒造の酒粕を使ったスープのラーメンだそうです。


DCIM1739 (2).JPG
DCIM1738 (2).JPG
味噌好きなので、酒蔵ラーメン味噌に使用かと思っていたのですが、

DCIM1736.JPG
これを見つけてこれに決定!
「甘海老みそらーめん」!

DCIM1742 (2).JPG
ラーメンには珍しく揚げ玉入り。
増毛といえば、國稀に甘海老です。えびまつりなんかも行われていますからね。
スープは濃いエビの風味の旨濃くの味噌ラーメンでした。
次は酒蔵ラーメンみそ味を食べてみたいなぁ

http://sakagura077.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/mashike-sakagura
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。