SSブログ

双葉 [別海町(べつかいちょう)]

P1210519.JPG
別海ジャンボホタテバーガー セット 980円(牛乳300ml)

住所:別海町別海緑町25 別海高校近く
電話:0153-75-2221
営業時間:11:00~21:00
定休日:ほぼ年中無休
駐車台数:15
道東に行ったので、ご当地バーガーに行ってみました。
別海のご当地グルメの別海ジャンボホタテバーガー!ご当地グルメグランプリ、2連覇だそうです(^^)

別海のホタテと牛乳を使ったグルメです。
大粒のホタテの貝柱を春巻きにして、ハンバーガーにしています。

P1210528.JPG
双葉寿司さん、バーガー開発リーダーのお店だそうです。
日曜、14時過ぎに行ったのですが、お店のスタッフ皆さんお疲れの様子(^^;)
お昼時にはずいぶんと込んでいたのだろうなぁと思わせる様子でした。
この後、まだまだスープラで走るので牛乳は300mlのセットで注文。

P1210510.JPG
別海ジャンボホタテバーガーセット(キット)?の登場!

P1210497.JPGジャンボホタテバーガーは自分で組み立てるそうなので、説明を見ながら組み立て開始!

P1210512.JPG
下バンズにみそソースを塗って、ホタテ春巻きをのせます。春巻きの上にはモッツァレラチーズ。

P1210515.JPG
その上にレタスとマヨネーズにマリネをのせて

P1210522.JPG
上バンズにもオーロラソースを塗って

P1210521.JPG
この袋に入れて(実はこれが大切!)

P1210523.JPG
別海ジャンボホタテバーガーの完成です!

P1210524.JPG
牛乳300ml!ジョッキのBMGとは・・・?


P1210525.JPG
別海ミルクガール・・・なるほど・・・


別海ジャンボホタテバーガー!ずっと気になっていたご当地グルメでしたが、美味しかったです。
ホタテの貝柱の春巻きのバーガーとはどんなものかなと思っていましたが、さすがはご当地バーガーグランプリで日本一になったバーガー(^^)


気をつけなくてはいけないのが食べた時にホタテから出る汁がかなり大量にでるのでご注意を。
自分は、服にこぼしてしまいました(T . T)
ちゃんと袋に入れて余り傾けないようにして食べましょう(^^;)
後はサイドメニューがグラタンから小さなカップケーキになっていたのが残念。
でも、このバーガーはチャンスがあればぜひ食べてみてください。

その他の提供店などはこちらからどうぞ
別海ジャンボ牛乳&別海ジャンボホタテバーガー|別海ジャンボグルメ推進協議会
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

たかれろ

なるほど~ ホタテ汁に注意ですね^^b
yone さんの失敗を無駄にしないためにも
憶えておきますよ♪
by たかれろ (2012-07-25 23:03) 

yone

たかれろ さん

溢しても袋にはたっぷりホタテ汁が残ってました。
ホタテ臭がなかなかのものなのでお気をつけください(^_^;)
by yone (2012-07-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。