SSブログ

ルパン三世ラッピングトレイン [浜中町(はまなかちょう)]

P1200621.JPG
キハ54 522 ルパン三世ラッピングトレイン
ルパン三世の作者、モンキーパンチさんが浜中町出身で沿線の活性化のために花咲線(釧路-根室)をラッピングトレインを2012年4月から運行しているそうです。

P1200619.JPG
釧路町の別保駅を訪れた際にたまたま、到着したのがこのキハ54 522 ルパン三世ラッピングトレインでした。特に時刻チェックをしていなかったのでラッキーでした(^^)

P1200622.JPG
峰不二子、ルパン三世、次元大輔、石川五右衛門、銭形警部とルパンのキャラクターでラッピングされている車輌です。


P1200624.JPG
根室方面へ


反対側はこんな感じです。
P1210563.JPG
P1210564.JPG



浜中駅や近隣の茶内駅や姉別駅でもルパン一味と銭形警部が飾られています。
P1210159.JPG
P1210210.JPG
P1210217.JPG
P1210186.JPG
P1210275.JPG
P1210214.JPG

運行スケジュールなどはこちらから JR北海道釧路支社
http://www.jrkushiro.jp/lupintrain.html
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

suzuran6

久々に動き始めましたね。
あっち、こっちの紹介、楽しみに遊びに来ます。
by suzuran6 (2012-08-01 19:40) 

yone

suzuran6 さん
ありがとうございます(^^)
いろいろバタバタしてましたが、やはり動かんとダメになると重い身体を動かしました!
今までの撮りため分も出していきますので、また遊びに来てください(^-^)/
by yone (2012-08-03 00:16) 

たかれろ

不二子ちゃんの胸に飛び込みたいですw
by たかれろ (2012-08-03 23:20) 

tromboneimai

ご無沙汰です。
モンキーパンチさん、そうそう、浜中町のご出身でした。
こんな汽車が走っているんですね。
霧多布とかよくいったのでとても懐かしいです~
by tromboneimai (2012-08-04 02:44) 

yone

たかれろ さん

券売窓口はガードされているので無理ですが、ラッピングトレインの不二子ちゃんはかなりBIGですよ(^^;)
でも、走っている車輌は危険ですよ
by yone (2012-08-07 09:57) 

yone

tromboneimai さん

ご無沙汰しております(^^)
霧多布とかも寄りたかったのですが、この後の走行距離を考えて断念しました。
他の駅でも同じようにキャラクターのお出迎えとかあれば楽しそうですね(^^)

by yone (2012-08-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

双葉雄別炭礦鉄道車両(8722号) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。