SSブログ

トヨタカローラ札幌 86試乗会! [更別村(さらべつむら)]

P1170828.JPG
TOYOTA 86

十勝スピードウェイ
住所/河西郡更別字弘和477番地
Tel/0155-52-3910

P1170780.JPG
ちょっと前の話ですが、4月にトヨタカローラ札幌主催のトヨタ86の試乗会に行ってきました(^^)
場所は十勝スピードウェイ。


P1170781.JPG
サーキットに行ったことが無かったので、ドキドキワクワクのサーキット初体験でした。

P1170784.JPG
お~広い!

P1170785.JPG
86のテスト走行!

P1170807.JPG
今回は赤と黒の2台が用意されていました。

P1170813.JPG
実際に走る時はトヨタSAIを先頭に、後ろから着いていくだけでしたが、86に乗れたことで満足。

P1170795.JPG
スバルのBRZと兄弟車ですが、トヨタのこだわり!違いはここ!ってトヨタの方が教えてくれました。
グリルがTメッシュパターンでTOYOTAのTの形になってるんですよ~(^^)

P1170827.JPG
欲しいか欲しくないかと言われると欲しい86ですが、自分でお金を出して買うかと聞かれると・・・
正直、手が出ません(^^;)自分の中では完全に贅沢品になってしまいます。スープラ手放す気も無いし、北海道でFR2台って・・・贅沢品です(T_T)

P1170838.JPG
乗った感想は、いいクルマでした。スープラと比べるとなんと乗りやすいクルマでしょう!って感じですね。


P1170806.JPG
この後、自分の車でもサーキット走行ができました。
気合を入れてマフラーのサイレンサーも外して、出発!
加速は全然問題無いのですが、最終コーナーからホームストレートで180kmオーバーで第1コーナーフルブレーキすると、ブレーキ壊れそうで怖かった(T.T)いろんなところがガタガタいってました。まぁ20年以上前のクルマですから・・・

P1170839.JPG
参加の記念品として、ドライビンググローブを頂きました(^^)

一人で参加だったので、サーキットを走っているスープラの勇姿が撮れなかったのが残念でしたが、楽しい一日でした。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 1

404

AE86レビンの後輩に先日会いました。新型よりもいい色に思いました。あの赤のツートンが無かったら流行り方も歴史も違っていた思います。
by 404 (2012-08-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しじみラーメン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。