SSブログ

二十間道路桜並木 [新ひだか町(しんひだかちょう)]

P1030509.jpg

新ひだか町
桜の名所 「二十間道路桜並木」 日本の道路百選、桜の名所100選
P1030512.jpg
もうじき4月も過ぎ、5月になろうとしているのに寒い日が続きこのままゴールデンウィークに突入か?
寒いが積雪の心配もなくなってきたので、春を探しに出発!と新ひだか町の桜並木を下調べに行ってきました。
というか、そろそろスープラに乗りたくて仕方がない!この欲求を満たすべく走り出しました!


二十間道路は左右の桜並木の幅がちょうど36メートル「二十間」あるので二十間道路と言うそうだ。
桜は7キロに渡る直線道路に桜が咲き誇る桜の名所で、日本の道百選や桜の名所百選などに選ばれているそうです。


一枚目の画像のとおり…桜の気配は残念ながらまだありませんでした。
天気も崩れだして小雨の振る状況…
しずない桜まつりは5月3日~9日(http://shinhidaka.hokkai.jp/)までですが、開花予想は5日~9日。まつりの日には咲いてほしいなぁ。

P1030496.jpg

とりあえず、スープラで記念撮影。
P1030499.jpg
早く、春が来るといいのだけれどもね。
次回は桜の咲き誇る中での撮影をしてきたいな~
ちなみに本日270キロほどの走行距離でした。う~ん物足りないかも…




少しずつ春が近づいているんだけど、なかなか暖かくならんなぁ
P1030518.jpg

タグ:花見
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

hi

ここの桜まつり、毎年先走りの開催ですよね・・・。
浦河の桜も綺麗って聞きますが、どちらもGW明けが見頃かな?
by hi (2010-04-26 10:49) 

yone

hiさん こんにちは

そうですね、GWには間に合わないんですが桜まつりは開催されるんですよね。(なんかもったいない感じがしますが)
桜まつりもあと一週間遅ければタイミング合うと思うんですが…

浦河の優駿の里浦河桜まつりは8~9日なのでいい頃かもしれせんが…

今年の開花はもっと遅れるのかもしれませんね。
by yone (2010-04-26 19:59) 

earlgrey

yoneさん、こんばんは。
スープラ超かっこいいです!風景とよくなじんでいますね〜
良いものを見させていただきました。
スープラ最高!
by earlgrey (2010-04-26 23:48) 

yone

earlgreyさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
さらに、スープラの褒め言葉を頂き、超感激です。

自分よりもスープラを褒めてもらえる方が嬉しいと思う、完全な親バカならずスープラバカですね。

いい景色探してまた撮影しますので、是非また見に来てください。
by yone (2010-04-27 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

望羊蹄カレーそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。