SSブログ

カレーそば [夕張市(ゆうばりし)]

P1030443.jpg

カレーそば680円

ゆうばりユーパロの湯内レストラン
住所/夕張市日吉14
電話/0123-56-5000
営業/11:00~20:00
定休/第2 第4 火曜日
P1030446.jpg

夕張のカレーそばといえば「藤の屋」。残念ながら「藤の屋」は閉店してしまいましたが、この味を店主からレシピを習い、秘伝のタレの提供も受けてユーパロの湯のレストラン「あじわい処」で復活との話を聞いて行ってみました。
いつでも行けると思いつつ何年も食べていなかったなぁと思いながら懐かしく頂きました。


P1030439.jpg
ユーパロの湯の目印はこの煙突です。
P1030438.JPG
この煙突は北炭化成工業所の煙突で昭和35年に建設されたものだそうです。う~んよく倒れないものだ。



タグ:カレーそば
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

藤の屋のカレーそば、今でも食べられるのですね^^
栗山町に住んでいた時は、2ヶ月に一回は
食べに行ってましたよ。
猫舌なので、熱くて泣きながら食べていたのを思い出します♪
by たかれろ (2010-05-03 23:03) 

kenzi-k

こんばんははじめまして^^
ご訪問ありがとうございました。同じ道産子ですね^^
はは、今後ともよろしくです(*^^)v
by kenzi-k (2010-05-03 23:25) 

yone

たかれろ さん
こんばんは。こちらこそご訪問、そしてコメントありがとうございました。
藤の屋のカレーそばはとろみが強く熱々ですよね。しかも量もたっぷりで…うれしいやらお腹がきついやらですが、毎回食べきってました(笑)。
by yone (2010-05-04 23:04) 

yone

kenzi-k さん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
道産子同士、今後ともよろしくお願いします。
by yone (2010-05-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二十間道路桜並木名水うどん野々傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。