SSブログ

SL 49694 [長沼町(ながぬまちょう)]

P1040489@.jpg

保存場所住所/夕張郡長沼町東6線北4番地 ながぬまコミュニティ公園
製造年月日/大正10年10月
廃車年月日/昭和50年3月31日
製造所/川崎造船所
P1040476@.jpg
今回のSL9600形はちょっと保存状態が…
最近、保存状態の良いのが多かったのですが、これはちょっと錆び錆びが目立ちます。
なんだか錆びが涙のようにも見えてしまいます(T_T)

P1040494@.jpg
うしろ姿です。やはり塗装が…

P1040497@.jpg


P1040468@.jpg
公園内のパークゴルフ場の近くにあり見つけ易い場所にあります。

P1040510@.jpg
とりあえず、スープラと撮影できるポジションだったので…パチリ!
いろいろSLを撮影しているとそろそろ、ネタが切れが見えてきたかもしれませんがまだまだ北海道にはSLが保存されています。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たかれろ

確かに、ちょっとSLが可哀想ですね^^;
by たかれろ (2010-06-28 20:54) 

yone

たかれろ さん

保存にお金が掛かるのは理解しているのですが、やはり可哀想な気がしてしまいます(T_T)

by yone (2010-06-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SL D51 337どさん粉うどん家 三得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。