SSブログ

Curry Di. SAVOY(カリー・ディ・サボイ) [札幌市(さっぽろし)]

DVC00087@.JPG
サボイカリー(鶏肉、ゆで卵、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン) 945円

サボイ 南一条店
住所/札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビル B1F
営業/11:30~22:30(L.O.22:00)
定休/無休
電話/011-219-7810
DVC00095@.JPG
昼と夜で休憩がないのがありがたい。遅めの昼ごはんでも安心です。

DVC00085@.JPG
うっ・・・照明がスープに写りこんでた(汗)
辛さとご飯の量を選べるので辛さを「3」、ご飯の量「普通:茶碗一杯位」で注文!
DVC00088@.JPG
丁寧に仕上げられた、サラリとした感じのスープです。
チキンもやわやわで、スプーンで簡単に崩せるほどで、やはりスープカレーにはチキンが合います!
辛さも普通位と思っていたのですが、スパイスが効いているおかげで次から次えと汗が噴出します(^^;)
でも、これがやめられないとまらない~♪の辛美味なんです。

DVC00097@.JPG
ビールの種類が色々ありました。夏はビールにスープカレーっていいかも~♪
チキン好きなので、スープカレーは9割チキンを食べてますが、シーフードやラム、もちろん牛や豚肉などいろいろあるんですよね。

サボイ HP
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

たかれろ

夏は、普通のカレーよりも
スープカレーの方が良いかもしれませんね^^b
by たかれろ (2010-08-03 23:17) 

yone

たかれろ さん

そうですね、普通のルーカレーよりもスープカレーの方が汗が噴出しすっきりますね(^_^;)

by yone (2010-08-05 10:06) 

響

ご訪問ありがとうございました。
スプーンで切れるチキンがとっても美味しそうですね。
北海道ツーリングをしたいので
色んな街の情報があって参考にさせていただきます。

by (2010-08-05 23:57) 

yone

響 さん

コメントありがとうございます。
北海道ツーリングの参考になるといいのですが(^^;)

by yone (2010-08-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SL D51 297Kanakoのスープカレー屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。