SSブログ

Kanakoのスープカレー屋さん [札幌市(さっぽろし)]

かなこ00101.jpg
やわらか骨付きチキン [ナチュラル] ¥950
(人参・ジャガイモ・ピーマン・カボチャ・ナス・ゆで玉子)


住所/札幌市中央区南1条西1丁目2-2大沢ビル1F
電話/011-207-5222
営業/月~金11:00~15:00/17:00~21:00(L.O)、土・日・祝は11:00~21:00まで終日営業

かなこ00031.jpg
榎本加奈子さん(ハマの大魔神こと佐々木主浩さんの妻)自らプロデュース・経営しているスープカレー屋です。
そんなことまったく知らなかったんですが、「かなこのスープカレー屋」ってなんか面白い名前だなぁ~。かなこって誰だ?と思って立ち寄ったお店です。

かなこ00103.jpg
注文する品によってナチュラルとアロマのスパイスのスープカレーが選べるようです。スリランカの有機栽培のスパイスと厳選食材で作ったスープカレー。ご飯はサフランライスです。
(カメラを使いこなしてないのでご飯が黄色に見えない…)

※ナチュラルカレースパイス~レモングラスの香り立つさわやかなカレースパイスです。
※アロマカレースパイス~ターメリックのアロマ引き立つパワフルなカレースパイスです。


かなこ00100.jpg
辛さ15番、ライス普通で注文。ランチタイム(11:30~15:30)は100円引きになってました。
カボチャが甘く、チキンもやはりやわやわで美味しい。
仙台、函館に続いての出店なんだそうです。

Kanakoのスープカレー屋さん

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

momotty

スープカレー大好きです!
チェーン店ですが、
coco壱番のスープカレー大好きでした!(^^)!
期間限定だったのでまた登場してくれないかな・・・

写真のスープカレーもおいしそうですね!
by momotty (2010-08-08 08:05) 

standardgogo

守護神カレー☆ここ一番に食べたいメニューですね。
和風仕立てが嬉しいです◎
by standardgogo (2010-08-08 10:15) 

yone

momotty さん

coco壱番結構好きでたまに無性に食べたくなるんです。
でも、スープカレーは食べたこと無かったです。
期間限定だったんですか…また登場したら絶対食べてみたいです(^^)
by yone (2010-08-10 00:58) 

yone

standardgogo さん

好きな味のスープカレーでした。
後から芸能人のお店とわかった時なぜかちょっと悔しかったです(^^;)
でも、また食べたいスープカレーです。

by yone (2010-08-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。