SSブログ

スープカリィの店 ショルバー [札幌市(さっぽろし)]

ショルバー00101.jpg
チキンカリー 880円

住所/札幌市清田区平岡五条4-11-26
電話/011-882-2229
営業/月曜 11:00~15:00(祝日の場合は22:00まで)、水曜~金曜 11:00~15:00/17:30~22:30、土・日・祝日 11:00~15:00(LO21:30)
定休/火曜(祝日は営業)ショルバー00100.jpg
あっさりスープカレーです。さっそく注文!鶏肉大好きなので、やはりチキンカリーで辛さはオススメの「スパイシィー」、ライスは普通でオーダー!
サラッとしたスープで食べているとコクがあってスパイスが効いていて美味しかった。
辛さはもう一段階辛いほうが好みかな。

ショルバー00107.jpg
お店の前に4台分位の駐車場があります。
食後にコーヒーをサービスしてもらいました。
日替わりメニューがあってお得です。


ショルバー00103.jpg
ちなみにこちらは野菜カリーです。

う~ん、最近辛さ普通ではちょっと物足りない・・・辛さに慣れてしまったのか。麻痺しているのか。
スープカレーを食べるまではどちらかというと辛いもの苦手だったんだけど、今はついつい自分の限界に挑戦したくなってしまう(^^;)
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

momotty

オクラも入っているのでしょうか?
スープカレー美味しいですよね!
by momotty (2010-08-11 12:00) 

ミムラネェ

こんにちは
うちのスナは限界に挑戦して、お尻が痛い事に!(≧ω≦。)
辛いモノは気をつけてくださいね~(笑)
by ミムラネェ (2010-08-11 15:02) 

yone

momotty さん

野菜カリーにはオクラ入ってました。
スープカレー、美味しいです。特に汗だくになるようなスパイスの効いた辛いのが自分は好きですね(^^)
by yone (2010-08-11 23:48) 

yone

ミムラネェ さん

やはり、限界に挑戦するとお尻にダメージが・・・
少しずつレベルアップする位にして、気をつけます(^^;)
by yone (2010-08-11 23:53) 

standardgogo

何となく魚を使わない地中海風スープカレーといった感じで、
見た目はさほど辛くなさそうですね。
でもそういうカレーはとても辛かったりするんですよねぇ。
by standardgogo (2010-08-12 00:57) 

yone

standardgogo さん

そうですね、シーフードのスープカレーだと更に地中海風度がアップしそうです。
ここのスープカレーはそんなに辛くはなかったですが、確かにたまに見た目はやさしそうで、辛さが凶暴なのがありますね(^^;)
そんな時はすぐに野菜を細かくして野菜の甘みに助けてもらいながら完食します!
by yone (2010-08-12 18:39) 

MANGO

はじめまして。
ブログへのご訪問&niceありがとうございました。
スープカレーおいしそうです^^
実はスープカレー、いまだに食べたことがありません^^;
いつか食べてみたいです^^
by MANGO (2010-08-13 02:30) 

yone

MANGO さん

こちらこそありがとうございます。
スープカレー、意外と食べやすくて美味しいのでオススメです。
ぜひ、機会があれば食べてみてください。
by yone (2010-08-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SOUPCURRY&BAR GARAKUSOUP CURRY YELLOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。