SSブログ

SL D50 25 [北見市(きたみし)]

d50_01.jpg
保存場所住所/北海道北見市南仲町1丁目5三治公園
製造年月日/大正13年
廃車年月日/昭和45年
製造所/川崎造船所
d50_04.jpg
普通の児童公園?にひっそり保存されています。北見駅の南側のすぐ近くで何度か北見には行っていましたが気づきませんでした(^^;)
d50_02.jpg
住宅に囲まれた公園に保存してあるのですが、綺麗に保存されているようで嬉しいですね。
d50_05.jpg
北見市で看板が出されているってことは市の管理・保存なんでしょうかね?
ありがたいことです。
d50_03.jpg

d50_06.jpg
本当に道路脇の公園だったので、とりあえず愛車と一枚!(^^)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

standard55

北海道のSLはひとしおですね◎絵になりすぎです(^^)
大地を走るSLに力強さを感じます!!
東京の新橋にあるSLはただの「置き物」ですが、コチラのは
遺産ですよね◎
by standard55 (2010-10-10 10:53) 

yone

standard55 さん

緑の大地を走るSLは本当に絵になりますよね。
緑の中で見たい気持ちと冬の降雪、保存状態を考えるとフードがあった方がいい気持ちと…う~ん悩みますね。
新橋のSLは東京で働いていた時に見たことがあります。
その頃はあまり興味が無かったので撮影もしてませんでした。撮影しておけばよかったとちょっと後悔です(^^;)

by yone (2010-10-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。