SSブログ

こだわりとうふ 豆ふく [北見市(きたみし)]

P1110495.jpg
住所/北見市ところ339-3
電話/0157-39-3588
営業/9:00-17:00
定休/月曜
北見から帯広へ行く途中に豆腐屋さんを発見!
こだわりのとうふの文字に惹かれてちょっと立ち寄り(^^;)
P1110498.jpg
豆腐や油揚げ、納豆などいろいろな大豆製品がありました。
大豆製品は、北海道産とよまさり大豆と大袖振大豆を使用、にがりは藻塩にがり(古来平安時代から伝わる製法で作られた海草藻から採った塩にがり)を使用しているそうです。
P1110496.jpg
帯広一泊予定なんだけどなぁ・・・と思いつつも豆腐と油揚げ、納豆を購入!
豆腐、味が濃くて美味しかった~ふくふく大袖振納豆も大粒で美味しかった。油揚げに詰めてあぶってあげ納豆もうまい!
・・・写真とるの忘れました(T.T)
唯一残ったのは

P1110709.jpg
おからドーナツ!甘さ控えめでこれもなかなか。

お店では豆乳ソフトクリームもあったけど食べるの忘れたのでまた行ってみなければ!

http://gracom.jp/i/mamehuku/index.html
タグ:豆腐 納豆
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

杏里

こんばんは。
お豆腐大好きです。北見はなかなか行く機会ないのですが、是非行ってみたいです。
以前、厚田の朝一に行った際に、厚田のお豆腐屋さんでお豆腐と油揚げを買って来ました。美味しかったですよ。
ちなみに、私は札幌に住んでいるのですが、車で行ける範囲にお豆腐屋さんがありまして、お豆腐はもちろんの事、やはりドーナツが人気なんです。私も大好きです。
yoneさんはスープラでびゅーんと行くと思いますが(笑)何分私は運転が苦手で、「どこでもドア」でもあってくれると、非常にうれしいです(笑)



by 杏里 (2010-11-20 01:16) 

yone

杏里 さん

こんばんは。
豆腐おいしいですよね
厚田の豆腐屋さん、お店の場所がまだよくわからないんですよね(^^;)話は聞いていて、油揚げは何度か食べたことがあるのですが、油揚げも美味しかったです。今度、豆腐屋探してみます。
夏場はいいのですが、冬は「どこでもドア」欲しいです(^^)


by yone (2010-11-23 15:38) 

tromboneimai

おからドーナッツ おいしそうですね^^
by tromboneimai (2010-11-26 00:00) 

八丁掘

オカラのドーナッツ、自然の甘味が生かされているんだろうなぁ~美味しそうです(^u^)
by 八丁掘 (2010-12-02 07:31) 

yone

tromboneimai さん

おからドーナツ美味しいですよ。
最初はえ~おから~と思っていたのですが、食べると美味しいですよね(^^)

by yone (2010-12-03 10:20) 

yone

八丁掘 さん
おからドーナツって優しい甘さで美味しいですよね。
ついつい、食べ過ぎてしまいそうで・・・(^^;)

by yone (2010-12-03 10:22) 

standard55

yoneさん、今年は色々とお付合い頂きまして
ありがとうございました。
来年も変わらずに宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
by standard55 (2010-12-31 13:38) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 17:41) 

yone

standard55 さん

遅くなって申し訳ありません。
昨年は愛車のイラストも描いて頂き本当にありがとうございました。こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

by yone (2011-01-06 23:10) 

yone

たかれろ さん

遅くなって申し訳ありません。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
by yone (2011-01-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白鳥大橋春一家三代目麺宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。