SSブログ

札幌モーターショー2012 [札幌市(さっぽろし)]

P1170290.JPG
NISSAN ESFLOW(エスフロー)

北海道初開催のモーターショー!観に行ってきました。
とりあえずは気になるクルマのみ載せていきますね。
P1170338.JPG
NISSAN LEAF NISMO RC

P1170323.JPG
NISSAN PIVO3

P1170725.JPG
Honda AC-X

P1170394.JPG
Honda EV-STER

P1170390.JPG
Honda MICRO COMPUTER CONCEPT

P1170265.JPG
スバル アドバンスドツアラー

P1170419.JPG
DAIHATSU D-X

P1170661.JPG
DAIHATSU PICO

P1170356.JPG
SUZUKI Q-Concept

やっぱり、コンセプトカーが気になるな~
トヨタや三菱、マツダのコンセプトカーがないのが寂しいなぁ
トヨタは86、三菱はミラージュなんかがメインのように飾ってあったけどね。
次回はいろいろ撮影してきたのを紹介していきます。

そうそう、開催初日の平日に行ってきたけどなかなか人が入っていたなぁ・・・(自分もこのために仕事休み取りましたが^^;)
小学生が社会見学なのか、水色の帽子かぶっていろいろメモしたりしてたな。こんな社会見学はいいな^^
あと、結構年配のおじさん率が高かったなぁ~6割以上いたんじゃないかな?

明日からの土日はもっと混んでるんだろうなぁ・・・札幌スイーツなんてコーナーもあったけど個数限定のようで昼過ぎにはコーヒーのみになってました(^^;)
スイーツがお目当ての人は早めに行ったほうがいいですよ~
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

たかれろ

朝から、テレビで紹介されてますね(^^
でもやっぱり実物を見るのが一番でしょうか。
by たかれろ (2012-02-18 10:49) 

yone

たかれろ さん

結構、テレビで紹介されてますね。
もしや自分が映っているかもと探してしまいました(^^)
できれば、実物で見た方が大きさとかもわかっていいですよ~
コンセプトカー以外なら触ったり、乗ったりもできたりしますからね(^^)

by yone (2012-02-18 18:36) 

earlgrey

yoneさん、大変ご無沙汰してしまいました!!!
お変わりないようで何よりです(#^_^#)。
そ、それにしても…近未来的な車の数々…すごいです〜!
お写真を拝見していて是非自分もDAIHATSU PICOあたりを
運転してみたい。小さくて取り回しよさそうですよね。
by earlgrey (2012-03-04 21:51) 

くーぺ

富士スピードウェイ、スープラのペースカーの動画をUP
しました◎良かったら見てみてください(^^)
by くーぺ (2012-04-06 07:10) 

yone

earlgrey さん

すみません、仕事に追われブログほったらかしで、レスがすご~く遅くなりごめんなさい。

世の中はハイブリッド車が中心になっているようです。
電気で走るのがエコなのかどうかちょっと疑問ですが・・・環境には良いのでしょう。(スープラと違って爆音もないですし^^;)

by yone (2012-07-20 11:17) 

yone

くーぺ さん

すみません、レスが大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
ペースカーみているとサファリラリー仕様のスープラを思い出しました。白と赤で配色が似ているからかな・・・
貴重な映像ありがとうございます。

by yone (2012-07-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。