SSブログ

SL D51 47 [岩見沢市(いわみざわし)]

P1030964.JPG
保存場所 岩見沢市九条東2丁目みなみ公園内

製造年月日 昭和12年1月30日
製造所 日立製作所
廃止年月日 昭和48年11月30日
P1030961.JPG
道内の各地を走ってきた車輛のようですね。

P1030969.JPG
冬季はブルーシートで保存されているようで、きれいな保存状況みたいです。


P1030974.JPG
なんとなく、SL探しに行ってみました。岩見沢にD51があるのには気が付きませんでした。よく通っていた国道12号線沿いにあったのに…

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ちっぷ

私が生まれ育った街にも、蒸気機関車のある公園がありました。型は違うような気がしますが、湿原の中を走っていると聞いています。
by ちっぷ (2010-05-14 00:00) 

yone

ちっぷさん

蒸気機関車見てるとなんだか懐かしいような気分になるんですよ。(実際に乗ったことはないんですが)

北海道内ならばちっぷさんの故郷の町のSLも見ているかもしれませんね。
北海道内のSLを制覇したら全国のを見に行きたいものです。
もちろんスープラで!
by yone (2010-05-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕張線SL C57 144 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。