SSブログ

SL C57 144 [岩見沢市(いわみざわし)]

P1030959.JPG

保存場所 岩見沢市九条東2丁目みなみ公園内

製造年月日 昭和15年10月19日
製造所 三菱重工
廃止年月日 昭和51年3月1日
P1030956.JPG

P1030958.JPG
あぶないのでのってはいけませんと掲示されているけれども、すぐ横に遊具があるので上には乗りやすそうですよね。まぁ上からも見れるようにという配慮だと思うのですが…

P1030977.JPG


P1030975.JPG
ここ、岩見沢のみなみ公園には前出のD51 47とC57 144が展示されています。

P1030978.JPG
やはり、記念にスープラと!
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

レイリー

ご訪問&nice、ありがとうございました!
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
70綺麗ですね!
私もMAの7MGT改3.1+TO4SとJZAには乗っていた事があるのでとても懐かしいです。
やはり80よりも70のスタイリングが好きです!
北海道では蒸気機関車が綺麗な状態で保存されている車両が多いですね。
ウチの近くにもありますが、なんとか原型を留めている程度です。
今後とも拝見させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
by レイリー (2010-05-14 12:56) 

yone

レイリー さん

コメントありがとうございます。

80もスープラなのですがやはりスープラは70という気がしてしまいます。80の方が性能は上ですが、私もやはり70のスタイリングが好きですね。

やはり、北海道は広く廃線が多いので駅跡が交通公園になって展示されていたりしますね。
公園と言ってもただの原っぱだったりですが。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by yone (2010-05-15 13:13) 

たかれろ

プチ廃線マニアなので、空知方面は好きです。
駅跡や、線路跡が良い感じで点在してますね♪
by たかれろ (2010-05-16 11:41) 

yone

たかれろさん

自分は廃線好きですが実は知識が乏しく、あまり詳しくはないんですよね。
でも、空知方面は好きでなにかと探しに走っています。

ドライブ好きにはいい感じに点在していますね(笑)。
by yone (2010-05-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SL D51 47ガタタン(含多湯)ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。