SSブログ

RallyJapan : 2010 WRC 世界ラリー選手権 第10戦 その3 [札幌市(さっぽろし)]

P1080158@.jpg
シェイクダウンが終了したので、サービスパークへ向かいます
場所は北翔クロテック月寒ドーム(道立産業共進会場:札幌市豊平区月寒東3条11丁目1番1号)です。
移動手段は自転車!
札幌ドームと月寒ドームの間は約2キロでキツイ坂も無く、クルマで4~5分、自転車なら10分位の距離なので自転車が最適。
時間帯によって渋滞しているとラリーカーと一緒に、もしくはラリーカーより先に移動できますo(^-^)o
P1080118@.jpg
マシュー・ウイルソン(ストバートVK・Mスポーツ・フォード・ラリー・チーム)
P1080121@.jpg
P1080123@.jpg
ここに戻ってきてマシンのメンテナンスをおこないます。ここ以外でのドライバー・コドライバー以外の人がサービス(メンテナンス)をおこなうことができません。

シェイクダウン終了で、ほとんどのチームがここでマシンのメンテナンスやドライバーが食事をしたり休憩したりしています。
P1080132@.jpg
P1080182@.jpg
セバスチャン・ローブ(シトロエン・トタル・ワールドラリーチーム)。この日はラリーショーがあり、ドライバーが出てきてサインをしてくれます。


P1080157@.jpg
P1080138@.jpg
P1080137@.jpg
ペターのエリア。ラリーショーでペターは出てこなかったようです。情報によるとインフルエンザにかかっているとか・・・そんな状態でラリーに出場するのもすごいと思いましたが、インフルエンザにかかっているのに入国できるんだとも思いました(いろいろな意味で大丈夫なのかな?)


P1080133@.jpg
マーティン プロコップ(BARWA RALLY)

P1080125@.jpg
P1080192@.jpg
キミ・ライコネン(シトロエン・ジュニアチーム)。ライコネンもサインしていました。「アイスマン」というニックネームですが、サングラスをしていて表情はわかりませんが、たくさんの人にサインをしていましたよ。

P1080145@.jpg
P1080147@.jpg
新井敏弘(SUBARU TEAM ARAI)

DVC00090@.jpg
哀川翔(TEAM SHOW WORLD RALLY TEAM)

DVC00092@.jpg
ゼロカーとインフォメーションカー

DVC00089@.jpg
サービスパークの全体はこんな感じで、少し見づらいですがフォードろシトロエンが大きくエリアを占めています。う~む、前はスバルや三菱もワークスとして大きくブースがあったのに…(悲)
スバルはPWRCは続けているので一応ブースがありました。あとはラリージャパンやWRCなどのブースもあり、グッズ販売していました。ちょっと覗いたけど「う~ん、気になるものはあまり無し」。ストラップは特に2010年モデルというわけではないので、とりあえず公式ガイドブックのみ購入。
雑誌の「WRC PLUS vol.8」のおまけで、ステッカーとスバルブースで、スバルの手袋とマフラーの観戦セット(大人用)を頂きました。

いろいろ、回っているうちにSS1の時間が近づいてきたようで、各エリアからマシン音が鳴り出します!
この音がまた興奮するんですよね(^^)あ~いよいよだぁ!!
P1080214@.jpg
ローブ出陣!ちょっと見づらいけど、窓から手を出して手を振ってくれてます(^^)

P1080221@.jpg
ダニエル・ソルド(シトロエン・トタル・ワールドラリーチーム)も出陣!

P1080222@.jpg
ダニエル・ソルドのマシンの後ろ姿を眺めていると、ペターが目の前を通過!
あ~気づかなかった(とりあえず写真は撮影!)

P1080216@.jpg
P1080217@.jpg
ライコネンもマシンに乗り込み、出陣準備。
P1080224@.jpg
おいおい、ここまでバックしてくるのか~。触れそう・・・

さぁいよいよSS1がはじまるので、yoneもマシン(自転車)に乗って札幌ドームへ向かいます!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RallyJapan : 2010 WR..RallyJapan : 2010 WR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。