SSブログ

札幌時計台(夜) [札幌市(さっぽろし)]

DCIM0082@.JPG
住所/札幌市中央区北1条西2丁目
営業/8:45~17:10(入館は17:00まで)
定休/第4月曜(祝日は翌日)
入館料/大人200円(中学生以下は無料)
DCIM0084@.JPG
あまりにも何も無いので仕事帰りに時計台に寄って夜の時計台を撮影。
冬の北海道を訪れる観光客が結構記念撮影していましたね。

さて、仕事帰りなので、いつも使っているPanasonic LUMIX DMC-G1が無いのでこれを使って撮影してみました。
<<ここから携帯の話で~す>>
lumix_p-03c_01.JPG
LUMIX Phone P-03Cです。発売日(2010/12/16)に機種交換してしまいました・・・(^^;)
ちょっと手ぶれしているけど、ほとんど何も考えずに撮影したのですが、これなら満足できる!イロイロ設定できるようなのでこれから試していきます。

lumix_p-03c_02.JPG
その前までSH-03Bだったのですが、カメラの機能が自分と相性が悪いのか(まぁ腕の悪さをカバーしてくれるくらいの性能が必要なんですが^^;)、ダメダメだと思っていたのでLUMIX Phoneが出るのであればこれだっ!とさっそく機種交換してしまいました。
SH-03Bの前もずっとPシリーズだったのでやはりこれだね~とカメラの性能も満足で、音楽もSD-AudioはスープラのオーディオもSD対応なので管理が便利で満足。
まぁSH-03Bは高かったのですが、半年の命でした・・・あまりにももったいないので今はビニールに入れてお風呂ワンセグとして活躍中。
携帯は機種変更しても同じメーカーがやっぱり楽だぁ~ていうかほとんどPanasonic製品になってきてる。
テレビ、レコーダー、携帯、カメラ、カーオーディオ、ドライヤーにIH調理器に洗濯機まで・・・Panasonicの回し者か!って感じになってた(^^;)
札幌時計台HP
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

shiba370

いいな~!新機種^^)
ホントに別口でデジカメ持つ必要ない程カメラの機能は
UPしてるんでしょうね~!

by shiba370 (2011-01-20 14:22) 

mitton

おぉ、時計台がイルミで飾られているとは・・・
久々にカメラ持って街に出掛けてみようかなぁ^^

by mitton (2011-01-21 07:54) 

S_S

LUMIX Phoneですか!
いいな~(笑)
私もSHを使ってるので、そのカメラの不甲斐無さが良くわかりますよ・・・
でも、せっかく支払いが終わったので
しばらくこのままで・・・^^;

by S_S (2011-01-21 09:09) 

yone

shiba370 さん

変えてよかったと思っています(^^)
スープラ移動ならば荷物あっても平気なんですが普段は少ない方が楽ですから。
でも、高い高すぎです^^;
by yone (2011-01-21 09:15) 

yone

mitton さん

ライトアップに加え少しイルミが飾られてますよ。
ビルに埋もれているので他の光があまり無いので結構綺麗にみえました(^^)

by yone (2011-01-21 12:59) 

yone

S_S さん

なかなかいい買い物だったかな?と今のところは感じてます(^^;)
なにせ、短期間に変えてしまったので、負担が大きすぎて・・・
これで数年使っていくしかない状況に自分で追い込んでしまいました。

by yone (2011-01-21 14:38) 

ミムラネェ

こんにちは
そう言えば・・・札幌に何度も行ってるのに・・・
時計台を見た事が無かった?!σ( ̄∇ ̄;)
私も普段、カメラが「LUMIX」なんですが、さすが
ケータイもLUMIXは良いですね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2011-01-22 11:44) 

yone

ミムラネェ さん

こんにちは
札幌の時計台はがっかり観光地にも取り上げられてしまう場所なので・・・(^^;)
LUMIX Phoneオススメです。ちょっと厚めですが、便利に使ってます(^^)


by yone (2011-01-23 10:33) 

たかれろ

再来週、札幌に行きます。
それまでに、排雪終わってるかなぁ。。。
by たかれろ (2011-01-25 22:10) 

yone

たかれれ さん

その頃は雪まつり中ですね(^^)
毎日展示会のようにダンプが並んでいるので、少しは終わってると思いますよ^^;

by yone (2011-01-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Curry Bar 南家本店カレー南京亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。