SSブログ

駅弁 イカスミごはんのいかめし [旭川市(あさひかわし)]

@DCIM0287.jpg
イカスミごはんのいかめし 480円
@DCIM0286.jpg
JR旭川駅の駅弁です。
イカスミご飯で作ったいかめしですが、よく考えると森のいかめし食べたことがない!ということに気がつきました(T_T)雪が解けて春になったらスープラで行ってみようと心に決めました(^^)
ちなみにこれは美味しかったですよ。

@DCIM0208.jpg
駅弁売り場。

http://www.ekiben.ne.jp/asahikawa/index.html

ちなみに、旭川駅は新しくなりました。高架化されて新駅ができました。
@DCIM0216.jpg

この時はまだ旧駅舎がありましたがすぐに取り壊されてしまうのでしょう。ちょっと寂しい気がします。
@DCIM0214.jpg
旧駅舎の改札跡です。

@DCIM0206.jpg
新しい改札です。お~きれ~い(^^)新駅では改札が東西2か所あります。

@DCIM0198.jpg
ホームも立派です。なんとなく札幌駅の縮小版のような気がしないでもないでも・・・

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

tromboneimai

旭川駅が新しくなった!!
知りませんでした、そういえば最近車で
行くことが多いから。

by tromboneimai (2011-03-09 00:05) 

earlgrey

いつもながらとっても美味しそう…。
いつもこちらを拝見するとお腹が減ってしまうんだなぁ…(^_^;)。
by earlgrey (2011-03-09 12:40) 

hi

高架駅作ってましたね~
『あさひがわ駅』だった頃が懐かしいです(^^ゞ
by hi (2011-03-09 12:44) 

shiba370

イカ飯!安いんですね~^^)
御新香&お茶があったらパーフェクトっす^^)
by shiba370 (2011-03-09 15:45) 

shiba370

うまほ~^^)
これで御新香&お茶あったらパーフェクトっす^^)
by shiba370 (2011-03-09 15:47) 

たかれろ

かなり立派になりましたね!
見違えました(^^
by たかれろ (2011-03-09 23:32) 

yone

tromboneimai さん

自分は最近電車ばかりです。まぁ冬にスープラで旭川に行くことは無茶でしょうね^^;
by yone (2011-03-10 09:09) 

yone

earlgrey さん

食いしん坊なので、一食一食に気合い入れてますからね~(^^;)
気持ちが画像に伝わるんでしょうかね
by yone (2011-03-29 09:15) 

yone

shiba370 さん

大変ラグが出来てしまって申し訳ありません。
確かにこれで、お茶とお新香があれば完璧ですね(^^;)
まぁこの前に既にラーメン食べてるんですが・・・

by yone (2011-04-11 14:46) 

yone

hi さん

旭川もついに高架化されました。
今年の秋にグランドオープン予定らしいです。
便利なんでしょうが、ちょっと寂しいです。

「旭川」って最初「あさひかわ」で「あさひがわ」になって「あさひかわ」に戻ったんですよね
by yone (2011-04-11 14:53) 

yone

たかれろ さん

とても綺麗になってましたよ(^^)
でも、改札から見えるホームとかがなんとなく好きだったんですけどね~
列車降りたら、あ~旭川に着いたって感じが無くなってしまった感じがします(T.T)
by yone (2011-04-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅光軒東北地震のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。