SSブログ

らーめん ほっぺ家 [札幌市(さっぽろし)]

DCIM0440.jpg
つけ麺 800円

住所/札幌市中央区北2条東2丁目1-22 久米ビル1階
電話/011-272-9888
営業/平日11:30~15:00、17:00~21:00、日祝11:30~15:00
定休/無休
DCIM0439.jpg
魚介系のつけダレ。美味しかった(^^)

DCIM0437.jpg
具はチャーシュー、シナチク、ねぎ。

DCIM0436.jpg
縮れ麺で、つけダレが絡む麺は全粒粉でこれも美味しい(^^)
つけ麺ってついついズルズル、ガツガツ食べてしまい。あっと言う間に完食してしまいます。

DCIM0434.jpg
食べ終わる頃にスープ割り用のスープを出してくれます。自分の好みで割れます。
ほどよい濃さのスープになってスープももちろん完食!

DCIM0435.jpg
ランチタイムのサービスでとりそぼろご飯!サービスだとついつい頼んでしまう(^^;)

DCIM0433.jpg
店構え。
駐車場は近くにコインパーキングがあります。
ここは本当に美味しかったので、また行きます(^^)

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

tromboneimai

サービスのライスも美味しそう(^-^)
つけ麺というものを一度も食べたことがないので
一度チャレンジしてみます。
by tromboneimai (2011-06-09 00:22) 

yone

tromboneimai さん

自分もブログにも書いた麺屋高橋がはじめてのつけ麺で、つけ麺に興味がなかったのですが、結構はまってます(^.^)
好みの違いもありますが、高橋やほっぺ家はオススメです。ぜひお試しください。
by yone (2011-06-09 19:06) 

S_S

街中って、あまり行けないのですが
けっこう美味い店も多いんですよね~
本当に美味しかったとの事なので興味シンシンです♪
たまには、車を置いて街に出かける余裕が欲しいです^^

by S_S (2011-06-14 08:56) 

きらママ

この時間だと、余計にお腹がすきます。(爆)
by きらママ (2011-06-15 02:36) 

std55

夏に向けて、お互いにスタミナを付けましょうね◎
つけ麺は色んな食べ方が楽しめますねぇ(^^)
by std55 (2011-06-15 19:52) 

yone

S_S さん

確かに街中のお店はクルマではちょっと往きづらいですよね。
結構慌ただしく歩き回ってなんとか訪れていますが(^^;)
機会があればぜひ、訪れてみてください。
by yone (2011-06-24 00:59) 

yone

きらママ さん

記事書いていて自分でもまたお腹が空いてきます(^^;)
by yone (2011-06-24 01:01) 

yone

std55 さん

そうですね、スタミナつけて暑い夏を乗り切りましょう!
でも、自分はスタミナ付けた分は活動しないとお腹周りが大変なことに・・・

つけ麺美味しいですし、食べた分だけ食べるために動き回ります(^^;)

by yone (2011-06-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。