SSブログ

ササラ電車 [札幌市(さっぽろし)]

DCIM1601@.JPG
札幌市の路面電車の名物と言えばこのササラ電車でしょうか。DCIM1598@.JPG
札幌在住ですが、実際に実物を見たのは初めてでした(^^;)
テレビのニュースでしか見たことが無く、早朝か深夜に動いているんだろうなぁと思っていましたが遅めの昼食のあとポテポテ歩いているといきなり遭遇!
DCIM1605@.JPG
スーツ姿なのについつい追いかけて、駅で出発待ちをまじかでジロジロ見てしまいました(^^;)

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

suzuran6

お久しぶりです。
突然これに遭遇したら一般の方々でも、携帯で、バシバシ写してしまうでしょうね。
by suzuran6 (2012-02-09 19:04) 

suzuran6

あれ~コメントが…
昨晩コメント  シタンデスケド…
改めて

こんな車両が突然やってきたら、非鉄人間でも、写真を撮ってしまいますね。…しばらく見てないなぁ~

でした。
by suzuran6 (2012-02-10 12:57) 

くーぺ

これからものんびりムードでよろしくお願いします◎
今年も早く春が来るといいですねぇ(^^)
by くーぺ (2012-02-12 23:25) 

yone

suzuran6 さん

反応遅くて失礼しました(^_^;)
札幌在住長いですが初めて見たので興奮しました(^o^)
停車中に年配のおじさんが運転手さんな声かけてました!やはりみんな気になるんですね~(おじさんは一眼レフ持ってましたが…)
by yone (2012-02-14 09:17) 

yone

くーぺ さん

こちらこそかな~りのんびりペースですが、よろしくお願いします(^o^)

今年は雪が多いので早く春が来ないか待ち遠しいです。
by yone (2012-02-14 09:21) 

tromboneimai

思い起こせば5年前にこのササラ電車を早朝に撮影し、市電フォトコンテストに入賞したのがカメラにはまったきっかけでした^^
by tromboneimai (2012-02-15 05:59) 

yone

tromboneimai さん

はまる前で入賞ですか!すごいです!
by yone (2012-02-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。